アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「The Beatles」のブログ記事

みんなの「The Beatles」ブログ

タイトル 日 時
Dear, John
Dear, John Dear, John. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 20:24
The Beatles in mono Part2
The Beatles in mono  Part2 前回の続きで“mono box”のパート2やっちゃいます! “なぜBeatlesがモノラルに拘ったか?”の行をご紹介しましたが… そこには60年代という時代背景があったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/12 11:06
The Beatles in mono
The Beatles in mono やっと届きましたぁ〜“Beatles mono box”  発売から約1ヶ月ほど経ちましたが、白いボックスに収められた11枚のCDはやっぱり迫力あります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 20:24
The Beatles リマスター盤
The Beatles リマスター盤 どうも!なんだかえらい騒ぎになってます! 2009年9月9日全世界で同時発売になった“The Beatles・CDリマスター盤” 1987年以来のオリジナル盤の改訂というこで、ファンにとってはマストアイテムになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 23:31
John Lennon
John Lennon どうも!先月29日のジョージの命日に続き12月8日は… そうです!ジョン・レノンの命日です! 12月のになると思うのは、クリスマス、年の瀬、そしてジョンのことだったりします。 考えれば12月の聖なる月が、いつしかジョンのことを思う時になっていたんですよね。 あの日から、時はもうすぐ30年になろうとしています。 そんなこと思いながら、今宵はジョンの想いに浸ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/12/08 22:53
Geroge Harisson
Geroge Harisson どうも!ビートルズフリークのmuteにとって今日11月29日と言えば…そうです! “George Harrison”の命日です!といった訳で、muteが好きなジョージの作品をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 09:29
PAUL McCARTNEY
PAUL McCARTNEY どうも!今日はこの方、“ポール・マッカートニー”をお贈りします。 そう言えばビートルズ好きのmuteとしては、ソロでは取り上げていませんでした! 何をやっていたんだろう まっ!そんなことはさて置き  ひと言でポールのソロ作品と言っても、かなりの数がリリースされているので 1回のブログで紹介しきれるとは思いませんが、今回はmuteが好きなアルバム3枚ご紹介します! それでは、ハジマリ、ハジマリ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 00:44
John Lennon Museum Part2
John Lennon Museum Part2 どうも!前回の続きでJohn Lennon Museum Part2 いっちゃいます。 ほんの一部ではありますが展示品の幾つか、ご紹介します!ではどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/14 21:04
John Lennon Museum
John Lennon Museum やっと、といった感じなんですけど…ジョン・レノン・ミュージアムに行ってきました。 「いつでも行ける」と思っていると、ついつい延び延びになっちゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/12 22:29
Dear,John
Dear,John 今年もこの日を迎えました。 世界中でどれだけの人が、この日に特別な想いを募らせているのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 01:40
1st Anniversary
本日10月4日で、このブログも一年が経ちました。 日頃ご愛好頂いているみなさんへ・・・どうもありがとうございます 最近は特に忙しさを理由に更新が途絶え気味ですが これに懲りずに、変わらぬ御愛好頂けたら嬉しいです。 それでは心ばかりのプレゼントですが、こちらの映像をご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/04 21:00
Abbey Road
Abbey Road どうも〜!早速ですが、まずはこちらをご覧ください。 ちょっと映像的に厳しかったとは思いますが、貴重な映像でした。 Beatlesのメンバーがスタジオ入りする所なんですけど・・・というわけで 今日は“Abbey Road Studio”いっちゃいます なんせBeatlesファンにとっては聖地みたいな場所。 数多くの名曲たちがここから生まれたのです。いつか行ってみたいなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 20:39
Johnの声が・・・
Johnの声が・・・ どうも!いきなりなんですが・・・みなさんは「誰かの声を無性に聞きたくなる」 ということってありません?僕はですね・・・そうなんです、John Lennonの声が 無性に聞きたくなる時があるんですよね。最近は特になんですけど。 なんだか体or心が欲しているのか、ちょっとしたストレスとか、物事が単調になったり ちょっとした変化が欲しいときなどにその兆候があるみたいでして・・・ 最近になって自分でもその事に気づいたんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 20:45
John Lennon
John Lennon 1980.12.8 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/08 07:43
George Harrison
George Harrison 2001.11.29 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 22:43
“Meet The Beatles” 編集後記。
“Meet The Beatles” 編集後記。 如何でしたでしょうか?“my favorite band・The Beatles”のアルバムを ザックリとではございますがご紹介してきました。 改めて、こうして一枚一枚を見てみると、やっぱりこれだけ作品毎に進化を遂げたバンドは珍しく そしてそのどれもが、味わい深い作品に仕上がっているのには本当に驚きです。 “どのアルバムが好き?”とのよくある質問には・・・う〜ん!困りますね・・・やっぱり。 それはまるで“何のお味噌汁が好き?”と同じくらいに・・・えっ!何か問題でも? どちらも難しいの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 21:20
“Meet The Beatles” vol Z
“Meet The Beatles” vol Z とりあえず今回の“meet the beatles”volZが最終回。ビートルズのアルバムを紹介してきました。 日本盤のイニシャル・ナンバー順のご紹介なので、この作品が最後になります。 では、どうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/31 20:16
“Meet The Beatles” vol Y
“Meet The Beatles” vol Y さていよいよ残り少ないこの“meet the beatles” 日本で公式にリリースされたアルバムをご紹介してきました。今回を含めあと2回。 1969・70年頃のアルバムのご紹介です。では、どうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/29 19:25
“Meet The Beatles” vol X
“Meet The Beatles” vol X 残すところあと・・・枚。近づく“終焉”を感じつつ、アルバムはリリースされていった。 今回は1968年終わり頃の作品のご紹介。では、どうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/28 17:49
“Meet The Beatles” vol W
“Meet The Beatles” vol W 1966年8月29日、サンフランシスコ・キャンドルスティック・パークでの公演を最後に、 ライブ活動に終止符を打ったビートルズ。ここからスタジオでの活動が中心になって行く。 今回volWでは、いよいよスタジオ・ワークがメインになった作品のご紹介。ではどうぞ!     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 00:12
“Meet The Beatles” vol V
“Meet The Beatles”  vol V 前回volUでは、3・4作品をご紹介。今回volVでは、ビートルズ史でいうとまさに“中期”。 のちに迎える“実験的”サウンドの序章を感じさせる作品です。ではご覧あれ!        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/13 21:41
“Meet The Beatles” vol U
“Meet The Beatles” vol U 前回vol Tでは1・2作品をご紹介。今回vol Uでは1964年頃のアルバムをご紹介します。  アルバムをリリースする毎に、進化を遂げる彼らの“軌跡”をどうぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 20:14
“Meet The Beatles” volT
“Meet The Beatles”   volT “my favorite band” The Beatlesが今までリリースしたアルバムのご紹介。 1962年のデビューから1970年の解散までにリリースされた “名盤”たちをご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/09 09:05

トップへ | みんなの「The Beatles」ブログ

my favorite things! The Beatlesのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる