アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「my favorite artist」のブログ記事

みんなの「my favorite artist」ブログ

タイトル 日 時
Blind Faith Eric Clapton&Steve Winwood
Blind Faith Eric Clapton&Steve Winwood 前回のアップから少し時間が経てしまいましたが…改めまして、お久ぶりです。 “mute is back” なんとか戻って参りました! 約1年半の開店休業状態でしたが、 またゆる〜いペースでやっていくので、よろしくお願いします  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 21:02
Aloha Form☆Hell
Aloha Form☆Hell どうも!もう10月ですね…今年も早いもので残すところあと2ヵ月となりました。 時の流れを憂いても仕方がないので、今回はニューカマーをご紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 23:13
Radiohead 3
Radiohead 3 どうも!8月も9日になりました。でもどうしっちゃったのでしょう、今年の夏は? 梅雨明けしたと思ったら、雨が続き、はっきりしない天気が続いてます。 暑くてもやっぱり夏は“スッカッと青空”がいいっすね といった感じで、夏とはあまり関係ありませんが 今日はRadiohead 3と題して、彼らの3、4thアルバムをご紹介します。それでは、どうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 10:55
Radiohead 2
Radiohead 2 どうも!前回Radioheadのファースト“Pablo Honey”のご紹介しましたが 今回はセカンドいっちゃいます。 それではどうぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/12 19:45
Radiohead
Radiohead どうも!も〜7月なんですよね…それも10日も過ぎてしまいました すっかり停滞気味でお贈りしているこのブログ。今日はこちらのバンドをご紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 00:12
渡辺貞夫 “Misty”
渡辺貞夫 “Misty” どうも!久々の音楽もの今日はこの方、“世界のナベアツ”じゃなかった “世界のナベサダ”そう!渡辺貞夫いっちゃいます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 22:25
MICHAEL JACKSON
MICHAEL JACKSON 突然の訃報にビックリしました…マイケル・ジャクソン急死。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/27 00:07
忌野清志郎
忌野清志郎 バンドRCサクセションやソロで活躍した日本を代表するロックシンガー 忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名栗原清志〈くりはら・きよし〉)さんが2日 がん性リンパ管症のため死去した。58歳だった。 (asahi.com) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 02:13
That's Chorus work・Part3
That's Chorus work・Part3 どうも!3月も中旬になりましたね…みなさん花粉症は大丈夫ですか? “光陰矢のごとし”“Time is money”などと申しますが、みなさん時間は大切にしましょうね てな感じで今回お贈りする“That's chrous work”最終回のPart3は muteが好きな美しいハーモニーをフィーチャーした楽曲をお贈りします!それでは、どうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/16 21:13
That's Chorus work・Part 2
That's Chorus work・Part 2 どうも!前回のPart1に引き続き、Part2では“The Beach Boys”のコーラスワークをお贈りします。 個人的にはPart1でお贈りしたビートルズに比べるとリスニング歴は少々劣りますが 奇才ブライアン・ウィルソンを中心にしたビーチ・ボーイズのコーラスワークもなかなか好きです。 それでは、いってみましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 12:02
That's Chorus work・Part1
That's Chorus work・Part1 どうも!音楽ものを中心にお贈りしているこちらのブログですが 今日はちょっと嗜好を変えてこんな感じでお贈りします。 題して…“コーラスワーク” ロックでもポップスでもあまり表立った印象は薄いかも知れませんね。 ドゥーアップやゴスペルのような形態でしたら、それが全面に立つのは当たり前ですが… まっ!うんちくは取り合えず置いといて、今回は3回にわたって魅惑の“コーラスワーク”お楽しみください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 21:08
椎名林檎
椎名林檎 どうも!寒さ満開で“ザ・2月”といった感じの毎日ですが、みなさん風邪などひいていませんか? 体にだけは十分気をつけてくださいね! といった所で、今日お贈りするアーティストは…“椎名林檎”嬢です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 19:06
Styx
Styx どうも!最近すっかり更新が遅れぎみですが…みなさんお元気ですか? muteは相も変わらず、バタついた感じでやってます 今回はこちらのバンド“Styx”(スティックス)をお贈りします!では、どうぞ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 00:23
ファイト!中島みゆき
ファイト!中島みゆき この曲に関しては、あまり言葉を発したくないですね。 ただ、お聴きください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/02 23:03
Southern All Stars
Southern All Stars どうも!そろそろ夏も過ぎ去ろうとしてますが…今日はサザンいってみます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 18:12
暑中お見舞い申し上げます!
暑中お見舞い申し上げます! どうも!ちょっと更新が滞っていましたが…みなさんお元気ですか? それにしても、毎日暑いっすね〜 連日連夜の猛暑に、muteはすっかりヤラレぎみではございますが こんな時は…お中元代わりの、こちらのアルバムで涼んじゃってください! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/07/28 22:06
Supertramp
Supertramp どうも!今日はいつものように、お気に入りのバンドのご紹介! この人達の音楽性にも少なからずmuteは影響されました 今回は“スパートランプ”のアルバムの中から、お気に入り2枚をご紹介します。それではいってみましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/02 19:44
海を抱きしめて
海を抱きしめて                      ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 22:44
ya-kyim
ya-kyim 最近ちょっと気になるJ−POPが“ヤキーム”の“Super☆Looper” R&Bテイストですけど、なんか妙にハマッてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 20:56
New Radicals - You Get What You Give
New Radicals - You Get What You Give どうも!今日は90’sからお気に入りの曲をご紹介します! “光陰矢のごとし”そして“10年一昔” 本当に月日の経つのは、早いものです。 1998年に発売されたニュー・ラディカルズのこちらのアルバム、いってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 20:12
38 Special
38 Special どうも!今日はちょっとシブめのバンドのご紹介です! “The・サザンロック”といった感じのこの方達“38 Special”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 10:09
Fairground Attraction
Fairground Attraction どうも!今日はmuteが好きな忘れられないバンドをご紹介します。 このブログで取り上げるアーティストには、少なからずの思い入れがあるんですけど このバンドは、あまりに儚いくも…といった感じでしたね それではご紹介します!“フェアーグランド・アトラクション”です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 15:20
Mal Waldron(マル・ウォルドン)
Mal Waldron(マル・ウォルドン) はい、ちゃっす! 出川てっちゃん挟んでのコルトレーンに続き今回もジャズちゃいます! 今回はこの人“Mal Waldron”です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 23:42
John Coltrane
John Coltrane ちわっす!そんな感じで、みなさん今日はジャズちゃいましょう! muteお勧めはこの人、“ジョン・コルトレーン”です。That'sシブいっす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/31 19:08
The Progressive Rock(2)
The Progressive Rock(2) 前回“The Progressive Rock(1)”では、エイジアのメンバー ジョン・ウェットン(Bass&Vo)、カール・パーマ(Drum)のバックボーンを通してプログレッシブ・ロックを 簡単にご紹介させて頂ましたが、今回(2)では残りのメンバー スティーブ・ハウ(Gr)、ジェフ・ダウンズ(key)の経歴を簡単にご紹介させていただきます。 それではいってみましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/20 20:04
The Progressive Rock(1)
The Progressive Rock(1) どうも!この間のエイジアライヴの余韻が、未だ冷めやらぬといった感じですが 今回はエイジアのライヴでちょっと気になった“プログレッシブ・ロック”をご紹介します。 muteも久しくこのジャンルを聴いていなかったので、「もうちょいエイジア聴きたい」と思いつつ 中古盤を買いあさっていた高校時代を、ふと懐かしく思った感もあったんですよ…どっちなんだよ? そんな感じなので、さわり程度のご紹介ではありますが 今回は“プログレッシブ・ロック”をライヴ当日に演奏した曲と、軽い解説付きでご紹介してみたい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 19:30
Asia Live at 東京国際フォーラム
Asia Live at 東京国際フォーラム どうも!行ってきましたぁ〜 Asia Live ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/13 01:50
野孤禅(やこぜん)
野孤禅(やこぜん) どうも!今日は今ちょっとハマってるグループをご紹介します。 若手フォークデュオ“野孤禅”です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 21:19
Night Ranger vs Fire House
Night Ranger vs Fire House ちょっと遅くなりましたが行って来ましたぁ〜“Night Ranger vs Fire House” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/24 23:28
竹内まりや・Part2
竹内まりや・Part2 まいど!何と珍しい!中一日で更新しちゃってます! そんな感じで今日はこの人、“竹内まりや”いっちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/04 20:20
Do you know Mr.Yazawa?
Do you know Mr.Yazawa? どうも!このブログであまり取り上げられることがない邦楽アーティストですけど 今日は久々にいっちゃいます! そうです!日本の“King of Rock”矢沢永吉、えーちゃんの登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/27 19:33
The Rooftop!
The Rooftop! どうも!いきなりのタイトル“ザ・ルーフトップ”つまりは、屋上のことですが 昔から“○○と煙は高いところが好き”なんてなことを申しますが… それはそれとして、今回はこの屋上に関するロック界の名場面をご紹介いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 21:11
“天国のビートが聞こえる”Marc Bolan
“天国のビートが聞こえる”Marc Bolan どうも!いきなりのタイトルですが…“天国のビートが聞こえる” 確かこんなキャッチコピーだったと思うんですけど…正直、ハッキリとは覚えてないんですよね。 もう随分前のことでして、僕がまだ中学生だった頃のことなんですけど とあるレコード店(池袋西武・輸入盤コーナー)に1枚のポスターがあったのです。 そこにこのコピーが書いてあったんですね… そして、そのポスターに誰が写っていたかといえば…ジャ〜ン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 11:56
Airplay
Airplay どうも!今日はいつものフォーマットに戻って、音楽ものでいっちゃいます。 季節もだんだん春めいた感じなってきたことだし、ご機嫌なサウンドをご紹介します! AORの歴史的名盤のこの作品をどうぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 22:52
Hall&Oates・Did it in a minute
Hall&Oates・Did it in a minute どうも!いきなりですが今日はホール&オーツをお贈りします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/17 23:19
甲斐バンド・大森信和(Gr)
甲斐バンド・大森信和(Gr) どうも!先日ちょっとショックなことがありまして… 僕がよく遊びに行かせてもらっているブログ(音楽回顧録・Nobさん)があるんですけど そこで知った事なんですけど…今の今まで知らなかった自分にショックでした。 知らない方のほうが多いとは思いますが… 甲斐バンドのギター・大森信和氏が、2004年に癌のため亡くなっていたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/13 19:52
KEANE
KEANE どうも!そろそろお正月気分も少しずつ薄らいで 普段の生活リズムに戻りつつあるとは思いますが、如何お過ごしでしょうか? 今日はちょっとマニアックなアーティストをご紹介します。 いや〜嬉しいことに彼らのが、遂に発売されたんですよ! そのアーティストとは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 21:04
Happy new year!
Happy new year! みなさん、あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/02 19:07
Led Zeppelin
Led Zeppelin どうも!いや〜何だかロック界は再結成ブームでございます。 まあ〜今に始まったことではなんですけどね。 先日のポリスといい、大御所と言われているロックバンドが、沈黙を破り動き始めています。 そして…Led Zeppelinも再結成しましたぁ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/16 11:58
まいど!Part2
まいど!Part2 まいど!今日は久々“関西エリア特集”Part・2をお贈りします。 関西にも沢山凄いアーティストがいますよね。 そんな感じで、まずはこの方から… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/09 22:57
Depapepe
どうも!今日はご機嫌なギター・デュオ“デパペペ”をご紹介します。 まずはこちらをご覧下さい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 01:01
Bump of Chicken
Bump of Chicken どうも!今日は久々に音楽ものを贈りたいと思います。 しかもJ-POP!“Bump of Chicken”何気に今、ハマッテます… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/27 21:10
my favirite 70's・Part2
my favirite 70's・Part2 どうも!「暑さ、寒さも彼岸まで」てな事を申しますが こちら東京は、今までの暑さも落ち着き、ドンよりとした曇り空が広がってます。 もういい加減、残暑は・・・No more!ですね。 そんな感じで今回は“my favorite 70's・Part2”いっちゃいます。 では、はじまり、はじまり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 13:09
Acoustic Soundをあなたに
Acoustic Soundをあなたに まいど!更新がちょっと遅れがちですが・・・♪でも、そんなの関係ねぇ〜 失礼しました。気を取り直して、今回は「アコースティック・サウンドをあなたに」と題して “生ギター”楽曲の素晴らしさをお贈りします。 これからの季節、生ギターの調べは心地よいものです。では、「ハイ!オパピー!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/16 15:34
The Best Hit USA・1983
The Best Hit USA・1983 TVのスイッチを“ON”・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/08 23:16
my favorite 70's
my favorite 70's 前回“my favorite 80's”をお贈りしたところ、70'sを・・・とのリクエストを頂ましたので 急遽やっちゃいます。80's同様、こちらも名曲が沢山あります。 この頃はさすがに“on time”ではなかったので、後追いだったり 幼少の頃の微かな記憶を頼りにお贈りしますが、やっぱりどの曲も思い入れがありますね。 そんな感じで“my favorite 70's”いっちゃいましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/02 00:28
my favorite 80's
my favorite 80's どうも!まだまだ暑い日が続いてますが、みなさんお元気ですか? 暑さを理由に更新が遅れ気味ですが、ご勘弁を! そんな感じで今日は、久々ちょっとまとまった形でお贈りします。 “my favorite 80's”と題して、80年代のヒット曲の中から、チャートにさり気なく存在していた 名曲をご紹介します。俗に言う“一発屋”的なものもございますが・・・いいんです! 1曲でもヒットさせらたら大したもの!では、いってみましょ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/08/25 17:58
涼しげな声・Part2
どうも〜!しかし、暑いっすね〜 夏は比較的、好きな方なんですけど、今年の夏は・・・ とにかくみなさん、涼みましょう!そんな感じでPart2、いっちゃいます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 20:31
涼しげな声
どうも!しかし、暑いっすね〜みなさんはお体など、大丈夫ですか? そんな感じで、とりあえずはこちらをご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 21:43
Bloc Party
Bloc Party どうも!ちょっと更新が遅れぎみですが、ゆる〜くお贈りしているので、お許しを。 そんな感じで、今回はこのバンドのご紹介。 たまには“on time”の音楽を・・・てな感じでいってみましょう!yeah ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 00:42
The Cars
どうも!今回ご紹介するバンドは、80年代にその独自の音楽スタイルで ヒットチャートに存在感を感じさせてくれたバンド"ザ・カーズ”のご紹介。 では、いってみましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/29 10:22
歌謡テクノ
どうも!気持ちを切りかえて、いつもの感じでまいります。 そういったわけで、今回は“歌謡テクノ”と題してお贈りします。 では、いってみましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/19 20:59
XTC
どうも!今日はこのバンド“XTC”をご紹介いたします。 ビートルズの流れを感じさせるイギリスの至宝のようなバンドです。 ではいってみましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/10 20:40
梅雨だく!
こちら東京はまさに梅雨。この鬱陶しい季節、みなさん如何お過ごしですか? でもこの時期もなくてはならないのですよね・・・ そうでなくても、ちょっと地球がおかしいことになりつつある昨今ですから。 そこで今回は、ズバリ“雨”にちなんだ音楽をお贈りします。 では、ハジマリ、ハジマリ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 20:31
甲斐名都
どうも〜!今日はみなさんに新人アーティストのご紹介! と言っても僕自身あんまり詳細は分かっていないのですが・・・ 実はこの人のお父さんはよくご存知、というか、よく聴いたのですが・・・ では、とりあえずこんな感じで始めてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/30 20:22
70’s J-POP
どうも〜!いやねぇ〜、先日の“まいど”の回で円広志さんの“夢想花”を 久々に観ていたら、これがまた良かったんですよ〜 そんな感じで70’s特集いっちゃってみたいと思います。 個人的に想い入れがある曲から、今聴いても“ザ・名曲”と思う曲などをお贈りします。 それでは・・・「レディース&ジェントルマン!おとっあんにおっかさん!」 This is トニー谷ざんす!どうぞ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/14 21:07
Hall&Oates・Live
どうも〜!やっぱりyoutubeは便利!っていうか凄い! またまたお宝映像発見!ホール&オーツのライブなんですけど 確かDVDが出てるんですよね・・・but!なかなか追いつかないんですよね。 本当、youtube様々です ありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/23 20:32
my favorite 60's
あのさ〜mute、思うわけよ〜いい音楽は、時代とか何とかって 全然関係ないわけよ〜みんなもそう思わない・・・(桃井かおり風でどうぞ) な〜んて、清水ミッチャン・テイストで始めてみましたとさ!Yeah! このブログのタイトルでもある“my favorite・・・” そうです!今宵は僕が好きな60'sサウンドあなたにをお届けいたします。 なんだかどんどん時代が遠ざかっているような・・・な、な、なんてことを! いいものはいいのです!時代じゃなく、いいサウンドは普遍的な良さがあるのです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 21:10
Australian Invasion・3
どうも!GWに突入し巷はすっかり休日モード。 みなさんはどちらかお出かけになりましたか?僕はですね・・・ こういう時じゃないと会えない友達と会ってます。なかなか会えなくなってしまうのですよ。 色々と状況が変わってしまうと・・・お互いに。「この前会ったのいつだっけ?」てな感じで。 お友達は大切にしましょうね!そんな感じでいってみましょう ちょっと忘れられてたこの企画「Australian Invasion」 今回は最終回・3をお贈りします。 では、どうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/30 11:31
浜田省吾
まいど!みなさんお元気ですか?muteは元気です いや〜しかし、この間のまりやさんしかり、みなさん頑張ってますよね・・・ 50歳を過ぎた日本のアーティスト達も。昔聞いたロックの言葉に 「Don't trust over 30」(30過ぎたら信じるな)なんて言葉がありましたが これだと30過ぎはベイビー!ガキっすね。まだまだ“蒼い”っす。 「日々是勉強」そんな感じで、いきますよ〜 今日はこの人「浜田省吾」をお贈りします。邦楽アーティスト第2弾!ではどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 20:40
Back to 1985 Part・U
時は、1985年X月X日PM11:35ちょい過ぎ(野球中継延長の為) TVのスイッチを押す・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/16 20:42
竹内まりや
こんにちは〜 このブログで邦楽アーティストを取り上げるの初めて?かも! そんな邦楽アーティスト1発目はこの方、竹内まりやさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 12:24
Back to 1985
時は1985年X月X日土曜日,夜11:15ちょい過ぎ・・・ TVのスイッチを押す・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 17:05
The Carpenters
おまっとさんでした!あなたの街の宣伝部長、愛川欣也じゃなかったmute_beatです。 な〜んて、今日は「アド街」チックに決めてみましたとさ。 そう!そうなんですよ〜もう大変なんですから・・・本当、体だけは気をつけてくださいね。 PCの前の奥さん、本当ですよ〜聞いてます?奥さん!ってみのさんかぁ! すみません!ツカミが長くなりました。反省して・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 20:28
England Dan&John Ford Coley
youtube復活!と言うか・・・ 前回のブログをご覧の方は、ご存知だとは思うんですけど 「見れなかったんですよ〜youtube」 それも僕だけだった事が分かり・・・ そりゃ〜師匠だって怒りますよ!プンプン!って師匠ってだれ? まぁ〜そんなことはおいといて、今回は以前からご紹介したかったアーティストです。 ではでは、ちょっとアクシデントがありましたが、どうぞ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/14 20:23
Asia
今週から東京公演始まるんですよね・・・Asia in Asia! 全盛期のメンバーが揃っての来日公演!この間のクリフといい、みなさん頑張ってます そうですよ!Rockに年齢は関係ない!Yeah しかも、結成当初のメンバーでのライブですもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 21:25
歌詞にまつわるエトセトラ・2
突然ですがみなさん、風邪などひかれていませんか? 今年の冬は暖冬ですけど、やっぱり「冬は冬」 寒暖の差が大きい時ほど体調に堪えますね〜 というわけで今回は緊急企画“歌詞にまつわるエトセトラ・元気が出るバージョン”を お楽しみください。「病は気から」などと申しますし・・・ 一発目からぶっ飛んでいきま〜す。今回はyoutube付きです(1曲除いて) “Are you ready?”Yeah! ではどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/02 00:08
歌詞にまつわるエトセトラ
“唄は世につれ、世は唄につれ・・・”などと申しますが まさにこの言葉の通り今日に至るまで、洋楽・邦楽問わず色々な唄に影響されてきました。 時に励まされ、時に癒されて・・・ 深い感銘を覚えた曲の影には“歌詞”という存在も無視することは出来ません。 そこで今回はそんな何気ない感動をくれた歌詞のご紹介。ではどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/24 20:19
Australian Invasion・2
前回の1ではザックリとですが、80年代に起きたちょっとした“オーストラリア・ブーム”を ご紹介しました。今回Part・2では前回ご紹介しきれなかったオーストラリア出身アーティストを ご紹介します。ちなみに・・・“Australian Invasion”なる言葉は僕の造語です。 当時は“第2期Brithish Invasion”なる言葉で言われていました。では、どうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/20 20:06
Australian Invasion
今回はタイトルもズバリ“Australian Invasion”(オーストラリアの侵略) とは言っても戦争ものではないので、あしからず!では、どうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 14:02
Blondie
70年・80年代パンキッシュなサウンドとヴォーカル、デビー・ハリーの妖艶さで 一世風靡した“ブロンディ”のご紹介!ではどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 01:35
Vangelis
インストものと言えばこのひと・・・“ヴァンゲリス” ギリシャの音楽家でシンセサイザーを巧みに操り、構築されたその音楽からは 完璧主義者の片鱗が随所に感じられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/23 13:56
Japan
“元祖・ヴィジュアル系バンド” バンドのフロントマンでもあるデビィッド・シルビアンを中心に結成され イギリスのロック・シーンに確固たる足跡を刻んだバンドのご紹介。では、どうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 01:10
The Doobie Brothers
“ザ・ドゥービー・ブラザーズ” リリースされたアルバムの中から、今回は特に思い入れ深いアルバム “Toulouse Street”(トゥールーズ・ストリート)を中心にご紹介します。ではどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 22:32
Alanparsons Project
僕のレコードorCD棚からひとりのアーティストに絞って、アルバム&プチ情報を ご紹介しようという企画。第一回目は“アランパーソンズ・プロジェクト”ではどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/12 21:52
BILLY JOEL
11/28東京ドームでのビリー・ジョエルのライブに行ってきた。 前回のエルトン・ジョンとのライブ“Face to Face”から8年ぶりの来日公演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/12/01 07:33
Return to Paradise・Styx
スティックスのライブDVD“リーターン・トゥ・パラダイス” 1970・80年代に“ベイブ”や“ベスト・オブ・タイム”など多くの曲をヒットさせたアメリカのロック・バンド。 最近では“ミスター・ロボット”がTV番組等のジングルなどで使われているので 何処かで一度は耳にした人も多いかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 07:39

トップへ | みんなの「my favorite artist」ブログ

my favorite things! my favorite artistのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる