my favorite things!

アクセスカウンタ

zoom RSS mute in 大阪 part3

<<   作成日時 : 2010/03/16 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3回にわたってお贈りしてきた、“mute in 大阪”
ちょっと時間が経ちましたが、最終話となる今回、通天閣からのその後を、お楽しみください


通天閣を後にした二人が向かった先は…

画像



串かつ、ふぐ屋さんなどが軒を連ねる街、“新世界”に来ました。
しかしここは、本当にディープな街でして、Sくん曰く「アホみたいに串かつ屋があるでしょう」の言葉の通り
物凄い数の串かつ屋さんがありました。
しかも、どこも満員で、昼間から串かつ&いっちゃってました。
この日は、日曜日だったのでアリだとは思いますが…
Sくんも勧めてくれましたが、たこ焼き食べたばかりだったので、ここはスルーして…


大阪環状線知らずのmuteの為に、天王寺から大阪城公園に行こうと
天王寺駅に向かう途中、天王寺動物園で大道芸人“リスボン上田”さんのパフォーマンスをしばし鑑賞。
youtubeにアップされていたので、よかったらこちらをどうぞ。


そして…天王寺駅に着くと、Sくんから“muteさん、これ使い”と1枚のプリペイドカードを渡され、
この先、何が待っているのか、まったく疑うことを知らない純粋無垢なmuteは、
ただただ感謝の気持ちで、改札を通ろうとすると…


“キンコン〜、キンコン〜”

“えっ!?どういうこと?”

“あれ!?おかしいなぁ〜muteさん、もう一度行ってみ?”

“ちょっと!これ使えるの?” 

“大丈夫やて、行ってみ?”


昨日から見事な仕切りを、披露してくれたSくん。
この期に及んで、彼の言葉を信じないなんてありえません!
依存率120%で、もう一度改札を通ろうとすると… 


“キンコン〜、キンコン〜”


遠くから、まるで赤の他人のような面持ちで、高笑いをするSくんが居るではないですかぁ〜!!


“てめぇ〜最初から、これがやりたかったんだろ〜”

“ちゃうてぇ〜”

“なんで、ちょっと半笑いなんだよ〜”

“ちゃうてぇ〜”

“嗚呼〜神様、こんな残念な友を持ったmuteを、どうかお許しください”

“ちゃうてぇ〜〜〜”

駅員に事情を話したら、このカードはもう使えなくなっていて、切符をお求めくださいとのこと。
周囲からの冷たい視線を背中に、環状線に乗りましたとさ。


Sくんの小ボケに付き合わされて、少し人間不信に陥っていたmuteの目の前に現れたのは…


画像



これまた大阪のシンボル、“大阪城”
この日は本当に天気がよかったため、多くの観光客が来ていましたが、中に入るためチケットを買おうとすると
大阪のおばちゃんご一行がそばに来て、僕の耳元で、伝家の宝刀の〜

“はい、入場料600万え〜ん”

出ました!!これぞ、“That's 大阪”
これこそ、僕が信じて止まない大阪なのです!
天守閣からの眺めも、豊臣秀吉も、そんなもん、関係ないです!
最後にリアル大阪を感じたmuteは、帰りの時間が迫って来たため、新大阪へと向かったのでした。


新大阪に着くと、二人でこの旅を振り返り、しばし談笑。
至れり尽くせりだったSくんの仕切りに、改めて感謝し、
最後は、これまた大阪では大定番の“551”の豚まんをお土産にと、Sくんが持たせてくれたのでした


画像



そして…16:40、プラットホームまで見送りに来てくれたSくんと再会の約束をし、
東京行きのひかりに乗り、muteは帰路に就いたのでしたぁ〜


といった感じで、お贈りしてまいりました、“mute in 大阪” 如何だったでしょうか?
僕自身、久々の遠出だったので、色々な意味で楽しむことが出来ました。
今回は1泊2日の、伊勢神宮と大阪だったので、ちょっと駆け足になってしまいましたが
やっぱり日常の景色を離れ、違う風を感じるのは、いいものです。

そして、嬉しかったことは…時が経っても、変わらぬ友がそこにいた。
そのことが、1番の喜びだったのかも知れませんね。

季節も、段々と春めいて来ています。
時間を見つけて、また何処かに行きたいですね。
みなさんも素敵な時間、お過ごしください



Dear,す〜こりん!
その節は、色々ありがとう!
約束の送るから、ゆっくり観てやぁ〜 それじゃ〜またね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
現地の人に案内されてぶらぶらするのもよいですよね。
ガイドブックってあてにならないんだ〜とがっかりしてみたり。
ディープ具合もよく分かりました
大阪には詳しくないのですが、新大阪駅構内は好きなのです。
お店がたくさんあったのはご覧になりましたか。
551もあったかな。551は関西出身のマイミクさんの日記で
初めて知りました。CMも有名とか。
駆け足ですが楽しめて良かったですね。また遠出してくださ〜い。
みかん
2010/03/17 18:37
みかんさん、こんばんは!
確かに今回の大阪は、地元のSくんが十二分にエスコートしてくれたので、
色々と助かったし、楽しく過ごせました
新大阪駅構内は、沢山お店がありましたね!
名物“551”は、Sくんが豪語するだけの事はあって、美味しかったです。
また時期をみて“ブラmute”したいと思います
mute_beat
2010/03/17 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
mute in 大阪 part3 my favorite things!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる