my favorite things!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009.8.8 at Tokyo Bay Area

<<   作成日時 : 2009/08/11 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

どうも!先週の土曜日のことですが…中央区主催“東京湾大華火大祭”に行って来ました。


画像



毎年恒例の如く通っている友人に誘われ、今年で2度目となるこの花火大会。
昨年は行けなかったので、2年ぶりの花火ライヴはやっぱり迫力ありました。
やっぱり“生”はいいっすね〜
前日が豪雨だったので、開催されるか心配しましたが
天気もなんとかもって、夜空いっぱいに大輪の花を咲かせていました。

今年は不況の影響で、花火大会が中止になった所もあったようでしたが
楽しみにしていた人達には残念なことですよね…
そんな時こそ、規模を縮小してでもやった方がいいんじゃないかな…などと個人的には思ったりしましたが。
なんだか気持ちまで荒んでしまいますよね。

そんなことを考えながら、夜空を見上げ「綺麗なぁ〜」などと思っていた自分の能天気ぶりが
心地よかった花火大会でした。
故・坂本九さんじゃなですけど、やっぱり人間は“上を向いて”いないとダメですね。
そうです!“涙がこぼれないように…” 本当かな…



P.S P、この前はありがとうね!奥様の手料理までご馳走になっちゃって。
コーディネートぶりもすっかり余裕がでてきたじゃん!yeah
また来年もよろしくね!お疲れさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も行ってたんですよ〜
お友達お勤めのビルの会議室を開放してくださり、その恩恵にあやかりました
ちゃんと見たのは初めて、ていうか花火もしばらくぶりでしたから感動しました
来年は会社が移転するので今回最後の限定らしく、今度は自力で行くしかありませんが、、、
Meg
2009/08/12 19:11
Megさん、こんにちは!
ビルの会議室から見たんですか?いいですね〜
僕らは最前列で寝ながら見てました
僕も友人のお陰で、いい感じで楽しめましたよ!
やっぱり生で見る花火は、迫力ありますよね。
mute_beat
2009/08/14 10:28
おひさしぶりです〜

今日まで四連休で、釣り三昧でした。
さすがに四日目の今日はすこし熱中症
になりかけましたけど。
釣果がまずまずだったんで、良しとします。
夕飯は釣った魚の刺身と天ぷらと煮付けでした。

花火いいですよね、家の近くの花火は
始まってからバイクで行くと、一番前
まで行けます。
火の粉がかかるくらいの所で見る花火は
最高ですよ。
車の人は渋滞で可哀相なくらいですね。
こんな時のバイクの機動力はさすがだなぁ
と感心しますね。
まぁ、それも田舎だから出来ることで、都会じゃ
バイクも通れないほどの人でしょうからね。

東京湾大華火大祭なんてのがやり始めたんですね。
なんか大会の題名だけでもすごそうな感じ
ひげ
2009/08/18 21:50
ひげさん、お久しぶりっす
夏休み楽しんだみたいっすね!yeah
自分で釣った魚でさしみに天ぷら、いいじゃないっすかぁ〜!
一番のご馳走っすよね。

そちらの花火もいい感じですね
そう!バイクの利点は、そういう状況でめちゃくちゃ強いっすね。
今回行った花火大会は確かにタイトル通り、人も花火も凄かったです!
友達の仕切りのお陰で、終了間際で撤退して混雑は避けられましたけど。

こちら東京は最近、なんだか少し秋めいた感じです。
まだまだ夏は終わらないとは思いますが…
また、お話しましょうね
mute_beat
2009/08/20 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009.8.8 at Tokyo Bay Area my favorite things!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる