my favorite things!

アクセスカウンタ

zoom RSS my friend “Sくん”

<<   作成日時 : 2008/03/04 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

どうも!いや〜3月になっちゃいましたよ!
少しずつ寒さも和らいで、春の兆しを感じます。とは言っても…まだ上旬。
まだまだ厳しい寒い日もあるでしょうねぇ〜“三寒四温”てな感じですよね
そんな訳で、季節ネタなんて話していますが…
今日はmuteのお友達をご紹介!とその前に…まずはこちらをご覧ください。
かまやつひろし&吉田拓郎で<我が良き友よ>どうぞ!

以前お贈りした高校時代からの友人“Paradox”くん、カメラマンのツッツンこと“筒井聡明”氏
そして今回は第3弾!コイツをご紹介します!関西地区在住のSくんです
本人からの強い要望があったので、顔出しでいっちゃいます!!

画像


で…“きみ、誰?”そう思われた方、正解です!
このSくんはですね…僕が仕事先で知り合った、とてもハートウォーミングな男でして
仕事に対する情熱と同じくらい、夜のネオン街にも熱い想いを捧げているという
一筋縄ではいかない、タフな男であります。
見かけは“柔和”、しかし心は“熱い”という、マジンガーZのアシュラ男爵(こちらをどうぞ)
のように“二つの顔”を巧みに使い分けることが出来る、素晴らしい男なのです。

実は僕にとって彼は、PCの師匠でもありまして
おぼつかないPCスキルの手解きをしてくれたのも彼なのです。
そうです!彼がいなかったらこのブログも存在していなかった、と言う有難き人でもありまして
色々な面でお世話してやったじゃなかった、お世話になったのでした。
そんな彼とも、出会って3年。関西と東京という、遠距離(恋愛じゃないよ〜)ではありますが
何だかんだ月いち位は、電話で近況を話す間柄だったりします。
話の内容は…くだらな過ぎてここでは書けませんが

“去るもの日々に疎し”の言葉通り、職場で出会い、毎日顔を合わせていても
そこを去り、それぞれ別の道に進んでしまうと、疎遠になってしまうケースが多々あります。
初めからその程度の間柄だったのかもしれないですけどね。
職場での出会いは、特にそうかも知れませんね…みんな自分のことで精一杯だったりしますし。
でも、肩肘張らずに付き合える、そんな出会いがあるのも人生です!
“なんとな〜く”だとか、“ノリ”で…みたいな、ちょっとした出会いが大切だったりする時って
結構ありますよね。
“君とは運命を感じる”なんてぇ〜のは、あんまり好きじゃなかったりします。
胡散臭いヤツが多かったので…
気づいたら、それが運命だった!そんな感じがいいですね…全てにおいて。
“このブログを読んでいるあなた!運命ですよ〜”こういうヤツに気をつけましょうね

と言ったわけで、今日は僕の“我が良き友”Sくんをご紹介しました。
このブログをご覧の関西地区の方、Sくんを街で見かけたら、一声かけてやってください。
そして挨拶はやっぱり…“まいど!”でお願いします
それではみなさん、良き出会いを…


※ここからは、mute_beatにめちゃくちゃ近い方々へ…
以前、贈らせてもらったこちらの“藤原女将Tシャツ”覚えていますか?

画像


実はこれ、何を隠そうSくん発信のものでして、Sくんからの気持ちを
みなさんに贈らせてもらったものでした。
もしよかったらサンクスコメントなど頂けたら、me&Sは嬉しいです!
“何処かで誰かと繋がっているのよねぇ〜” なんじゃそれそれ、ワキをそれ〜

S〜こりんへ…
どうや?ええのんか?これでほんまに、ええのんか?
ったくぅ〜この忙しい時に、ブログの催促しやがって〜なんでお前やねん!
とは言いつつも、確かにきみのキャラは無視できへんしやなぁ〜
まっ!そんな感じで、また会える日を楽しみにしてるよ。じゃ、田やで…9:30!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
思い立ったが吉日…伊勢神宮へ
どうも!以前からの念願だった伊勢神宮へ、先週末行って来ました{%びっくり1webry%} ...続きを見る
my favorite things!
2010/02/25 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
Sさん!こんにちは。きっと良い&楽しい人なんでしょうね〜。もしかして仕事着ですか。
確かに離れていて連絡を取らない人とはそれなりの仲なのでしょう。
月1電話するなら大人なら十分仲が良いですよ。
私もネットに書きたい友人はいますが、変な人というタイトルにしかならないでしょう。あはは。
みかん
2008/03/05 08:39
みかんさん、どうも!そしてSくんへの挨拶、ありがとうございます。
そうです!これは仕事着です。
この時は結構シリアスな状況だったみたいで「どないしょう?」みたいな
感じだったそうです。
くだらない話で盛り上がれる友は、やっぱり大切ですね。
嫌な事、忘れさせてくれます…
今からそちらに伺いますね!
mute_beat
2008/03/05 20:58
まいど!
あのインパクトTはSさんからだったんだぁー
どうもあの節はありがとうございました。
あの時は楽しませてもらいましたよ。
広島の友達にも送って喜んでもらいました。
外を歩いた時は、なんか人目がめっちゃ気になって
早足で帰って来ました。

このブログ見て僕も友達に、たまにはメールじゃなく
電話しようと思いましたよ。

それにしても拓郎まで出てくるとは、mute_beatさん
僕の好み知っててわざとやってんの?
ひげ
2008/03/08 00:07
ひげさん、まいど!
そうだったんですよ〜Sくんからのプレゼントだったのです。
広島在住のお友達にも送ったんすか?
Sくんの気持ちは、色々な人に届いているんすね〜
お友達との親睦、深めちゃってくださ〜い(^0^)

ムッシュ&拓郎、楽しんでもらえました?
知っててやった?そうっす!確信犯っす!なんちゃって。
今度は“ドアーズ”で…(^0^)
mute_beat
2008/03/08 00:44
Sくんへ
ひげさんから、お礼のコメントもらったよ。
ひげさんは、僕の古くからの先輩&友人で、色々お世話になってる人だよ。
詳細は今度お話しま〜す!
そろそろ自己紹介、したれやぁ〜自分。たのむでぇ〜(^0^)
mute_beat
2008/03/08 00:48
お友達御紹介記事とは、珍しい〜
因みに、mute_beat さんご本人の写真は出された事があるんでしょうか(笑)
そう、仕事関係で長く付き合える人ってあまりいないですわ。
仲が良くても仕事を離れれば、何となくそれっきりになってしまいます。
そういう意味でも、貴重な友人ですね。
これからも遠距離恋愛(?)楽しんでくださいね〜(笑)
Nob
2008/03/09 10:09
Nobさん、どうもです!
mute_beat、本人の顔写真ですか?まだです!
そろそろ面割ます!なんちゃって(^0^)
そうですよね〜職場の人は、仕事を離れると会わなくなってしまうケースが多いですよね。確かに、貴重な友人です!
遠距離恋愛、楽しみます!ええ〜っ!(笑)
mute_beat
2008/03/09 22:04
Sさんへ
mute_beatにめちゃくちゃ近い方のひとりです。
このTシャツ大量に頂きまして、部屋着として活用させてもらいました。
ありがとうございました。
mute_beatともどもよろしく
写真のジャンパーがカッコイイ(会社ジャンパー?)
area51
2008/03/15 02:05
area51さん、Sくんに成り代り、ありがとうね。
Sくんはシャイな男だから、なかなかコメントしないのよ〜
それなら何故ブログに?そこが彼のいいところ!なんちゃって!
よろしく伝えておくよ〜。ありがとう!!
mute_beat
2008/03/15 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
my friend “Sくん” my favorite things!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる