my favorite things!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋に迷える子羊たちへ・・・

<<   作成日時 : 2007/08/16 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

どうも!突然ですが、みなさんは今、“恋”してますか?
誰かを想うということは、幾つになってもいいもんですよね。
“愛という字は真心で、恋という字は下心”なんて唄がありましたけど・・・

そんな感じで、まずはこちらをご覧下さい!

      

「合言葉はシモから〜、シモから〜」
これが全てとは思いませんが・・・確かに一理あるかも!かな?

でも“気持ちを伝える”ということは、いつの時でも、大切な事だと思います。
別に恋だけに限らず・・・
“Yes or No”でも、相手の出した答えを受け入れる覚悟があるなら
“気持ちを伝える”という行為は、とても尊いことなのです。
もしフラレても・・・全然カッコ悪いことなんてないのです。
「動いてダメだった!」そんなのあくまでも結果。「動いた」という行為が、素敵なのです。
そんなヤツの方が好きですし、人として魅力が増すに決まってます。
そして、人は学習します。

むしろ・・・体裁ばかり気にして、小さな一歩も踏み出せず
自分の勇気の無さを棚に上げ「あ〜だの、こ〜だの」言ってるヤツほど
見ていて醜いものはありません。
「時期を待つ」「タイミングを計る」それらの行為も、もちろんOKなんですけどね!

こんな言葉があります。
川渕三郎(現日本サッカー協会会長)がJリーグを発足するにあたって
色々な批判を受けた時に語った言葉で

       「時期尚早、と言ってる者は、100年経っても時期尚早と言っている」

この言葉、好きなんですよね・・・これ、本当にそうなんです。
色々な場面で、この言葉が頭の中をよぎったことが、幾度かあります。

“スモモも桃ももものうち”“思い過ごしも恋のうち”“言葉足らずのI want you”yeah
何だかわけの分からないこと言ってますが
みなさん、本当に好きな人に出逢ったら“気持ちを伝える勇気”持ちましょうね!
一生に何人、そのような人に出逢えるか、わからないですもんね。
“In your special way”あなたらしいやり方でいいですから・・・


なぜ、突然こんなお話をしたかと言うとですね・・・
「それは訊かねぇでおくんなせぇ〜
muteもたまには、恋なんぞ語りたくなるってぇ〜もんです。
いつまでも、やれ清水のみっちゃんだぁ〜、やれ松ちゃんだぁ〜なんて
言ってる場合じゃ〜ござんせん。
サスライの風の冷たさ、知りすぎた罪ですかねぇ・・・オヤジ!酒。冷で・・・」

アホはおいといて今、片思いをしているあなたに
ベタですけど、この歌を贈ります・・・名曲です!KAN “愛は勝つ”



Dear.Y
you're my best friend. So,you can do it!
I hope you happiness. Good luck!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
勇気を持って伝えよう!
でも伝えたら去って行くかもしれない、それだったら伝えないで今の関係を楽しみたい、そばにいる方が良いもん。
ってなことを日々あれこれ考えてるわけです。
恋が終わると寂しいもんね。
愛だったらどうかな?!
相手の幸せを望む、愛する喜びで満ち足りているから一人になっても強いのかも。
伝えなくてもわかってもらえるのがいいのだけどウフ(#^.^#)
Meg
2007/08/16 23:56
Megさん、いつもどうもです!
貴重なご意見ありがとうです。そうなんですよね・・・
こればっかりは“正解”があって無いようなもんでして。
願わくばうまくいって欲しいと思いつつも
最後は本人が決めるしかない事ですしね。
答えはどうであれ、納得できればいい事だと思います。
“恋の行方は分からない、だから素晴らしい”のかもですね!
mute_beat
2007/08/17 20:35
あれれ、「愛と言う字は真心で・・・」というのは、サザンの曲だったんですね。 てっきり演歌かムード歌謡だと思いました(笑)
この番組、以前よく観ていたんですよ〜 まだやっているんですか?
「愛は勝つ」も懐かしいし・・・
あの、何かあったんですか?(笑)
Nob
2007/08/19 21:19
Nobさん、こんばんは!そうです、サザンが歌ってましたよね。
さすが!ジャンル広いっすね〜(^0^)
“松伸”よく見てましたか?もう放送は終わってしまったんですけど
結構youtubeにアップしてあるので、たまに見てます。
いや〜別に大したことじゃないんですけど、ちょっと“頑張れ”言いたくなっただけというか・・・そんな感じなんですけどね。
僕も久々“愛は勝つ”聴いたら、感動しましたぁ〜
mute_beat
2007/08/20 01:12
伝えなくてもわかってもらえれば・・・ やはりこれが僕には似合っているのかな・・・ mute beat さん ネプチューンのイッショウケンメイという曲がありますので聴いてみてください、そしてリクエスト・・・
このテーマにぴったりんこです
にしおか すみこ 改め 十条近辺捜索中
2007/08/25 17:43
といいつつ、少しずつ牛歩してみます、自分のペースでね
にしおか すみこ 改め 板橋センターホテ...
2007/08/25 18:00
といいつつ、少しずつ牛歩してみます、自分のペースでね
にしおか すみこ 改め 板橋センターホテ...
2007/08/25 18:00
にしおかすみこ改め、十条近辺検索中さん、ちわっす!
それでええやんかぁ〜!“あなたらしく”“君らしく”yeah!
自分の気持ちに“素直”になって欲しいだけだよ。
誰が決めることではない、“あなた”がそこにいるんだから・・・
“背中を押したお節介な友人”がいることを忘れないでいてね。
“嬉しいとき”は喜びを倍に、“哀しいとき”は哀しみを半分にできる
そんな奴がそばにいることを・・・ね!
You!牛歩しちゃいなよ〜OKだよ〜!(^0^)
mute_beat
2007/08/25 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋に迷える子羊たちへ・・・ my favorite things!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる