my favorite things!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます!

<<   作成日時 : 2007/08/05 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

いつもこのブログをご覧頂いているみなさんへ・・・
  

                  “暑中お見舞い申し上げます”


そして、お気持ちではありますが・・・よかったら、どうぞ!


画像


お中元と言えば、そう!カルピス。
子供の頃よく飲んだなぁ・・・最近はスーパーなどではパックで売られていたりして。
でも、カルピスはやっぱりこの形。
何処の家庭にも、必ず冷蔵庫にありましたよね・・・最近は、なかなか見なくなりました。
缶やペットボトルでも売ってますが、やっぱ違うよなぁ〜
夏の暑い日、飲み終えた後の喉が以上に渇くあの甘さが、子供心を刺激してました。
夏の日の“思い出の味”ですね・・・あと、ゲータレード!あれもよく飲みました。



画像


これではない、粉末のやつだったんですけど(専用ボトルに入れて)
でも凄い画像だったのでアップしました。
だって、ちょっと見てくださいよ〜サ、サ、サンキスト!そして、スポルディング!あったなぁ〜
めちゃくちゃ懐かしい!「今はいづこ〜」って感じです!
これに三角パックのコーヒー牛乳を見つけたら、この夏はちょっとしたミステリー。
稲川淳二の出番はありませんね〜

なんだか、後半趣旨が変わってしまった感がありますが
まッ!夏ですから〜“焼け付く日差しがそうさせた”とでも思ってやってください。
グダグダになる前に、今日はこのへんで・・・
みなさん“素敵な夏”楽しんじゃってくらしゃ〜い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
思いっきり暑くなりましたね。
カルピス!
オズモンド・ブラザース思い出します。
しかもちょうどダニーにお手紙書いてたとこだったしウフ。
こおれにはいろいろ事情がありまして・・
ですから夏バテなんてしてませんよ〜、楽しい毎日だわ〜(^^♪
Meg
2007/08/05 13:01
夏は暑いけどスキですねー。
昔のカルピスって後味がメチャ悪かった気がしますね。
喉の奥になんかヘンな残留物があったり、、、。でもスキでした。

ゲータレードのコナのヤツ、懐かしいね。
部活のとき、ゲータレード派とXL-1派に分かれませんでした?
私はXL-1派でした。専用ボトルのストローがカビるんだよね。
牛田モウ
2007/08/05 23:39
Megさん、どうもです!本当、暑くなりましたね・・・
えッ?なんですか?オズモンド・ブラザーズにお手紙を?ですか!?
色々あるんですか〜?でも、楽しくお過ごしでしたらGoodですよ。
夏バテ知らずの素敵な毎日、お過ごしくださいね!

牛田モウさん、こんばんモォ〜!
やっぱ夏好き?meも好きざんす。考えてみると、この季節がやっぱり
色々思い出深いことが多かったかなぁ〜と、最近感じています。
大した思い出じゃないけれど・・・
ゲータレード派とXL-1派、確かに分かれてた!それとポカリ飲んでる奴もいたっけ。専用ボトル、懐かしいよね。

P.S コピー情報、どうもありがとうね!
mute_beat
2007/08/06 00:00
どうも、どうも。
梅雨があけたら暑いっすねー。
それでもこっちの夜はまだクーラなしで何とか寝れます。

カルピスの北海道って何?始めて見たんだけど。
ひげ
2007/08/06 20:40
ひげさん、どうも!そちら、台風大丈夫でした?
本当に梅雨が明けたと思ったら、この暑さ。“ビバ夏”てな感じっす。
エッ?クーラーなしで寝られます?こっちは・・・必需品っす!
そう、“カルピス北海道”ってのがあるみたい。
飲んだことないので分かんないっすけど、きっと“白い恋人”の味がしますよ〜
北海道だけに。うっそで〜す!
クダラな過ぎてゴメりんこ。体にきをつけて、夏を楽しんでねぇ〜!
mute_beat
2007/08/06 22:26
カルピスはやっぱり瓶ですよ〜
昔は黒人の子がカルピスを飲んでいるトレードマークがありましたよね。
なぜか、人種差別という理由でなくなっちゃったけど・・・
オレンジカルピスが好きです♪
Nob
2007/08/06 22:45
Nobさん、どうも!丁度今、Nobさんのブログ、観てきたとこだったんですよ〜
バン・へレン、桑田圭祐、どっちにコメントしようか迷ってて・・・
そうでした!トレードマーク、問題になったんですよね。
ありましたね・・・
オレンジカルピスがお好みですか?久々に飲みたくなってきました。

今からまた、お邪魔しま〜す。
mute_beat
2007/08/06 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い申し上げます! my favorite things!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる