my favorite things!

アクセスカウンタ

zoom RSS まいど!

<<   作成日時 : 2007/06/05 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そんな感じで、まいど!
実はですね・・・昨日、久々に大阪の友達から電話もらいまして・・・
そして、その友達曰く、
「ブログ見てるよ〜。しかし、なんやmuteさんのブログ、僕の知らん音楽ばっかりやぁ〜
大阪にも素敵な人、ぎょ〜さんおんねんでぇ〜」などと言われてしまいまして。
そうでした!これは全国に、そして全世界に繋がってるってこと(大袈裟なぁ!)
すっかり忘れていましたぁ〜 (九州地方にも、お友達おりますが)
そんな感じで今日は、“関西エリア特集”いってみたいと思います。

まずはこの方“浪速のモーツァルト”キダ・タロー大先生からいってみましょう!
これマジ!すんげ〜かっこいいです!
では、いっちゃってください→「キダ・タローメドレー」

どないでっか?頭の“2時のワイドショー”オープニング・テーマには、ただ感動です。
そして・・・プロポーズ大作戦のテーマを聴いて頂いたからには
これを観て頂かないと・・・です。
どうぞ!→“やすしくん”
「おこるでしかし〜」やすし師匠はやっぱり凄いです!(まっちゃんでしたが)

そして・・・関西エリアでは絶大な人気を誇る、この方“円広志さん”
この人、ヤマハ・ポプコン(サザン、チャゲ&飛鳥など)出身なんですよね・・・実は。
アーティストなんですよね・・・バラエティーだけじゃないということで。
その頃の名曲“夢想花”どうぞ!
第9回世界歌謡祭グランプリ曲“夢想花”でした。
「世界歌謡祭グランプリ〜、今じゃ世間は知らんプリ〜」紳介さんのネタです

and・・・ラストはこの方、大阪が生んだ偉大なシンガー・ソングライター
“故・河島英五さん”です。ご覧ただく曲は、やっぱりこの曲
“酒と泪と男と女”心してどうぞ!
いや〜沁みました! 河島英五さんには、ちょっとした思い入れがありまして
もう随分前になりますが、NHKで放送されてた“銀河テレビ小説”で
藤子不二雄の自伝的作品“まんが道”に出演されていて
そのときの演技&雰囲気が凄く好きだったんですよ。

おまけ やっぱりこの方も外せません!コメディNo.1の坂田師匠。
ちょっとアレンジされてますが、ご覧下さい!→“アホの坂田”


如何でしたか?“関西エリア”特集。お前は関西ウォーカーかぁ!
実は、まだ行ったことなんですけどね・・・しょうみな話しが!
ああ〜それなのに〜それなのに〜って、どないやっちゅうねん!
やしきたかじんさん、BOROさん、桂小枝さん、タージンさん、など
youtubeやスペースの関係上、まだまだ、ご紹介しきれない
僕の好きなアーティスト&芸人さんは沢山いますが、あっ!憂歌団忘れてた!
この続きはまたいつか、ってことで・・・

最後は、これぞ大阪、コテコテのこの画像で、閉めるでしかし〜!

画像


まいど!このブログを友人・S〜コリンに贈るでぇ〜どないや?
忙しいとは思うけど、恋に仕事に頑張りやぁ〜 
君にこの映像、贈るやさかい、癒されなさ〜い、ほな、また!
“長澤まさみに片思い”

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー大阪の楽しさ満開! ひとつずつゆっくりみさせてもらいます

それと相武紗季もいいっ! いやいや長澤まさみもいいっ!



特便
2007/06/08 19:52
“チーム・特便”さん、まいど!
ええかぁ〜、ええかぁ〜、ほんまにええのんかぁ〜、鶴光でおま!
暇な時にでもゆっくり見てね。オイパロ、ちゃんと送ってやぁ〜。
今度、相武紗希も探しとくよ。

じゃ!田やで・・・9:30
mute_beat
2007/06/08 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
まいど! my favorite things!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる