my favorite things!

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然なるままに・・・3

<<   作成日時 : 2007/05/06 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

どうも!GW最終日、こちら東京は雨模様。みなさん、GWはどうでしたか?
休みということもあって、いつもとちょっと趣きを変えてお贈りしたこのブログ。
今回は前回、前々回からの最終話をお贈りします。
みなさんの思考能力に少しでもお役に立てれば、これ幸い!てな感じです。
では、いってみましょう!

「表層から深層へ・・・頑張れ、知力」


話はここから始まったんですよね・・・

○好奇心(表層)→知りたい欲求「本を読む」などの行為(知識)→思い描く・こうなっている自分等(想像力)→諦めなかった結果・目的地(深層)

簡単にまとめるとこんな感じになります。
そして各パーツごととに応じて必要な能力があるのです。
「思考」とはこれらを総括して行なわれる頭の運動なんですよね・・・
もちろんこれらが全てではないですけどね(記憶力等まだまだあります)

好奇心が乏しければ・・・動かない。
知識がなければ・・・物事が理解できない。
想像力がなければ・・・現実以上のことを考えることができない。
など・・・もちろん個人差、そしてその人の“個性”がもっとも大切ですけどね。
体の筋肉と同様に、脳も使い方や用途によって鍛えるべき場所が違っていたりするのです。

ではここでちょこっと「頭の体操」
CX系列で放送されてる“IQサプリ”チックな問題をどうぞ!
分からなくても“モヤットボール”投げないでね。

○ここに“ある法則”で書かれた計算式があります。
」の中に一桁の数字を入れて、この式を完成させてください。ではどうぞ!

画像








答えは・・・↓↓↓↓(スクロールしてね)

















よ〜く考えてみて!
この形、まんまパクりでやんす!






















画像




如何でしたか?な〜んだ!てな感じ?
分からなかった人、思考を変えると
見えてくることって結構ありますよ〜
柔らか頭しましょうね〜











このての問題が色々あるサイトです。よかったらどうぞ!
「スッキリ!脳のエクササイズ」

如何でしたか?GW特別企画「右脳と左脳の恋愛事情」お贈りしました。
こんなタイトル、1回も出てきてないじゃん!もう既に、脳が破壊されつつあります・・・
みなさんの日常生活がより素晴らしいものになってもらえれば、嬉しい限りです。
粘り強く、諦めず、そして・・・楽しく、頭を鍛えていったら
いつの日かあなたにも物凄いひらめきがあるかもしれませんよ・・・
でも1番大切なのは・・・「笑顔」かもしれませんね。
「笑う門には福来る」ってことで・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
答え、8でしょ。
簡単すぎ・・・・んな訳無いでしょ。
5分考えて諦めたよ。
小学校の頃は、なぞなぞ(古い〜)しんちゃんって呼ばれてたのになぁ。
あー、今日も眠れん。
ひげ
2007/05/06 21:59
ひげさん、どうも!ちょっと分かりずらかったかな?
でも5分頑張りました?このての問題、分からないとムカつきますよね〜。
分からなくてもトライすることが、頭の体操みたいっす。
次回は頑張って〜!
mute_beat
2007/05/07 20:20
恥ずかしいくらいまったく関係ない解答してましたです。
この連休賢くなったと思います、サンキュー(^^)v
Meg
2007/05/08 10:43
Megさん、どうも〜!全然OKで〜す。
解答することに意義があるのです。
このての問題、とんちみたいなもんですから、なれですよね。
楽しんでもらえたら嬉しいです。
mute_beat
2007/05/08 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然なるままに・・・3 my favorite things!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる